学級会議

風邪で死にそうです。嘘。
快復したのですが、会社に来ると悪化します。そういうもんです。

あ、あと某近海の方の誕生日TB、コメントと共に凄いことになっていますね。
反対組織の一員としてこれは遺憾な出来事です。
なんだかんだいいながらとてつもなく愛されてるじゃないですか。
そんな祭りに僕は参加しないぞ!




Commented by gennons at 2005-02-17 00:18 x

おめでとーございましゅ
(Nutsに見せた変な顔で)



って既にコメント入れてました……orz

それからバレンタイン、し○こに裏切られました……orz


---------------------------------------------------------------


「これより、学級会議を始めたいと思います」

「委員長、吉田君がいません」

「また吉田君?誰か知っている人はいますか?」

「あ、あいつ給食室の残った牛乳飲んでるの、見ました」

「また?誰か呼んできてください。中村さん、呼んできてください」

「嫌です。公平にくじ引きで決めましょう」

「そうですね。くじ引きで決めましょう。宮本君、くじ作ってください」

「委員長、嫌です。面倒臭いです」

「じゃあこれもくじ引きで決めましょう。宮本君、くじ作ってください」

「わかりました。でも吉田君を呼んでくるくじは作りませんよ」

「それは今から作るくじで決めるので問題ありません」

「そのくじの中から、僕の名前は削除していいのですよね?」

「そうです。宮本君以外の人のくじを作ってください」

「委員長、折り紙は木村さんのものを使ってもいいですか?」

「駄目です。匂い付きは禁止されています。吉田君の折り紙を使ってください」

「委員長、吉田君がいません」

「じゃあ誰か呼んできてください。中村さん?」

「いいですけど、宮本君が作ったくじで選ばれた人が作るくじの中に、私は入れないでください」

「わかりました。では吉田君を呼んできてください」

「委員長、吉田君が帰ってきました」

「じゃあ誰か、吉田君を呼びに行った中村さんを呼んできてください」

「委員長、吉田君が呼びに行くべきだと思います」

「では吉田君、中村さんを呼んできてください」

「えーおで、もうすわったから、うごきたくない。そんなことよりさぁ、給食室の裏にさぁ、エッチな本が落ちててさぁ、すげえのあで、おんなのしとのおっぱいとかはだかとかがかいてあって、もうぬれぬ……」

「吉田君、学級会議に関係ない話はしないでください」

「いいんちょ、おで、いいんちょがはだかになったところをかんがえてたらむずむずしてきてそのずかーどの中をみぜて」

「吉田君、注意が二回目になりましたので退席してください」

「委員長、吉田君、泣いてます」

「泣いていないで、退席してください」

「いいんちょのあぼー」

「……、さて、中村さんを誰か」

「委員長、吉田君探しに行きましたけど、いませんでした」

「あ、中村さん、吉田君はたった今退席しました」

「帰ってきていたのですか?」

「だから今から中村さんを呼んでくる人を決めようとしていたところです」

「だったらその候補から、私は外してください」

「わかりました。中村さんはその候補から外しましょう。一回呼びに行きましたからね」

「じゃあ、誰か、中村さん以外で中村さんを呼んでくる人を決めるくじを作ってください。宮本君?」

「僕は吉田君を呼んでくる人を決めるくじを作る人を決めるくじを作ることになっているのでできません」

「ではそこは、あみだくじで決めましょう」

「委員長、僕の名前はあみだくじの中に入れないでください」

「委員長、私も一回呼んできているので入れないでください」

「わかりました。中村さんと宮本君はあみだくじの中に入れません。従って、線は23本になります」

「委員長、あみだくじのスタート地点は、誰が決めるのですか?」

「これは委員長である私が、代表して決めます」

「そんなのずるいと思います」

「そうですずるいです。公平に、全員でじゃんけんするべきだと思います」

「そうですか。ではクラス全員でじゃんけんをしましょう」

「委員長、吉田君がいません」

「これはやりたい人を決めるじゃんけんですので、いない人が悪いのです。
吉田君以外の全員でじゃんけんをしましょう。では、じゃーんけーん」

「委員長、じゃんけんのかけ声は私もやりたいです」

「僕もやりたいです」

「俺も言いたい」

「いや、でもこれはクラスの委員長である私がかけ声をかけるべきです」

「そんなのずるいと思います」

「ずるくないよー。委員長が言うべきだよー」

「そうだそうだ!」

「えー、では、多数決で決めたいと思います。私、委員長がじゃんけんのかけ声をかけることに、反対の人は
教室の右半分に。賛成の人は左側に集まってください」

「委員長、綺麗に半分に割れましたが?」

「そうですね。賛成12人、反対12人、何か良いアイデアのある人、挙手してください」

「はいっ、委員長、吉田君が来たらそれで決まると思います」

「あ、忘れていました。では誰か吉田君を……」

「いいんちょ、おで、ここにいまず」

「そんな教室の外にいないで、入ってきてください。賛成と反対、どちらに入るのですか?」

「そーゆーことはよくわがんないけど、おで、いいんちょのぢかくがいい」

「では賛成側ですね。ところで吉田君、あなたには退席を命じたはずですので、教室から出ていってください」

「しどーーーい。むわぁん」

「委員長、吉田君が泣きながら出ていきました」

「放っておきましょう。彼がいると学級会議が進みません。では全員でじゃんけんをしましょう。
じゃーんけーん、ぽん!」

「あーいこーで、ぽん!」

「あーいこーで、……あーいこー……」

「長い長いじゃんけんの結果、渡辺さんが勝ちましたので、あみだくじのスタート地点を決めて下さい」

「じゃあ、一番左にしてください」

「渡辺さんにはあみだくじの歌を先導してもらいます。ではどうぞ」

「せーのっ、あっみだっくじー、はいっ」

『あっみだっくじー』

「ひいってたっのしっいあっみだっくじー、はいっ」

『あっみだっくじー』

「あっみだっくじー、はいっ」

『あっみだっくじー』

「ひいってたっのしっいあっみだっくじー、はいっ」



……………………


「えー、あみだくじの結果、吉田君に決定しました」

「委員長、吉田君がいません」
[PR]
by gennons | 2005-02-18 13:25 | 妄想 | Comments(26)
Commented by gennons at 2005-02-18 13:32
永遠ループします
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-02-18 13:38
熱が酷いみたいだね・・・可哀想に・・・
Commented by osarudon1 at 2005-02-18 14:27
こういうこと言われると不本意かもしれませんが、今まで読ませてもらった中で、これが一番おもしろかったです。すごい、とか、うまいという作品は他にもいっぱいありますが、ほんと、こういう話は好きです。足草氏でなければ書けないというタイプの作品ではないかもしれませんけどね。
Commented by katuo0076 at 2005-02-18 14:30
ああっ・・。
そうでしたね、反対組織の一員としてこれは、祭りを盛り下げなくてはなりませんでしたね。
いっしょになって盛り上がってしまいました。
いやはやは~失敗!失敗!
え~・・・・・・・・・・・・・・。
風邪で死にそうだと頭は冴えるのですか?
こんなムツカシイ構造?の話が思いつくとは・・・。
まあ、小学校の学級会議とは不毛なものであったと思います。
ああ、今でも会議はいつも不毛でした。
毛布じゃありません。
念のため。
Commented by sivaxxxx at 2005-02-18 15:03
私は途中で
「吉田君だって、クラスの一員なのよ!みんな、ひどいよ!」と言う役をやりたいです。
Commented by snowdrop99 at 2005-02-18 15:35
やはり日頃の不摂生が。。。
薬と一緒にビタミンCをとりませう。
Commented by gennons at 2005-02-18 15:39
いっきゅ様
治りましたってば!
いやでもまだ残ってるのかなぁ……

激短様
うむ。凄く嬉しいです。
自分で言うのも何ですが、
これは自分の中でも特に気に入っているものの一つです。
書いていて楽しかった……
もっと続かせようと思えば、この10倍くらいはかけたのですが、
さすがにうざいかなと思って途中でやめました。

鰹様
反対組織としての活動は何もやってないんですがね(w
そしてこの記事、書いたのは先週です。
更新には某アイス氏と同じ手法、
「コピーアンドペースト」という至極簡易な方法を用いて行いました。

シヴァ様
では次回、柴田さんが登場したら、シヴァさんだと思って下さい。
でもそんな良い子の役は与えません。
Commented by gennons at 2005-02-18 15:40
ゆき様
不摂生が露呈しましたね。
レモンウォーターの1Lボトルが手放せません。
個人的に冷えピタはノーベル賞ものだと痛感いたしました
Commented at 2005-02-18 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobu-si at 2005-02-19 00:06
足草さんを裏切った“し○こ”について思いをはせてみました。
しるこ:もう出番の季節は終わったからねぇ・・・。
しりこ:河童に抜かれてしまったのでしょう。
しゃこ:最近見なくなったもんねぇ。
しほこ:誰?
Commented by kemicho at 2005-02-19 02:29
やべ。
面白い。
Commented by colortail at 2005-02-19 10:37
委員長の仕切り方がなんか足さんの好みくさいです。気のせいですか。
よくもまぁこれだけ自己主張するクラスをまとめてるもんだ。しかし。
Commented by earll73 at 2005-02-19 18:33
このクラスの担任は絶対気が弱いタイプだと思います。
Commented by gennons at 2005-02-19 21:21
鍵様
そうそれ。
つかありがちょー!

野武士丼
僕を裏切ったのはシスコに限ったことではない!
お前もだぁ!!!

けみちょう様
やべ。ちびった?
もう、しょうがないんだから。

色尾様
委員長、好き……(ポ
とかそういうことじゃないです。

バントちん
凄い痩せてて眼鏡、そして茶色のよれよれスーツ。
ばっちきた!
Commented by iceday at 2005-02-19 21:21
そうなんですよね。こうやって普通にいい作品書いちゃうとだめですよ。
作品よりは遺品を。
足草さんらしくないですものね。さきほどはふたりきり、いや、もうひとりいましたが、
ありがとうございました。
Commented by gennons at 2005-02-19 21:25
アイス様
そうですね。遺品を……って!
更新止めるのはゆるしまへん!と、某いっきゅが言ってました。
僕もゆるしまへん!
あ、先程はどうも。
変な恐竜とかいましたが。
Commented by iamyoursun at 2005-02-19 22:29
吉田君が山下たろー
(http://www.coamix.co.jp/bunch/comic/taro/index.html)
と重なります。
って、この委員長を止めてください。
Commented by ririko_karen at 2005-02-19 23:53
風邪 かなり ひどいようですね。 なんだか 私もうつされそうな気がしました。
少し目が回ります...
Commented by sabretoothjapan at 2005-02-21 06:26
途中でだれかかったのですが、委員長が女子であることが判った瞬間から俄然興味が湧いて一気に最後まで読み進んでしまいました。

やはり学級委員は女子に限りますね。
Commented by taketoshinkai at 2005-02-22 02:41
これすごいですね〜頭がボヤ〜っとします。
漂流教室だったという落ちはいかがでしょうか 笑
Commented by raphie at 2005-02-24 11:44
学級会議の間中、一番後ろの席で頬杖をついて、
校庭でサッカーボールを追いかける1組の坂東くんを見つめる
女の子の役を私にください。
「くだらないのよね…、学級会議」とつぶやきます。
Commented by mitsu-ken at 2005-02-25 05:21
イライラしながら読ませて頂きました。私はやはり仕切り体質の様です。
中村さんを呼びにいく人を決めるくじから中村さんを除外する・・・あたりでウガー‼となりました。
中村さんが諸悪の根源だと思います。
そんな中村さんに密かに想いを寄せる3組の高橋君の親友の役を下さい。
3組の高橋君の親友役なら誰にも負けません。
Commented by gennons at 2005-02-25 12:46
萌丼
山下タロー懐かしー!
タローにしては濁点がもう少し必要かと思いますわ。おほほ

りりこ様
うつされるようなことをしましたか……
すみません。あれは僕の別人格なのです。
だからといって忘れたりはしません。
あの夜のこと……

セイバー様
へ……ヘンタイガオル……
やっぱし委員長は女子がいいですな。
おぬしもなかなかの変態っぷりよのう……ウヘヘ

たけと様
漂流教室て……そりゃあぼや〜としすぎです。
パクリですから!

ラフィ様
すげーいい役じゃないですか。
で、つっぱってるけど家に帰ると弟妹に優しくするお姉ちゃん(貧乏
で、おやじが酒飲みで……(ハアハア

みつけん様
ウガーっとなりましたか。
まんまとはまっっていますな。(クヘヘ
しかしここで吉田という布石を通り越して
中村さんに目をつけるあたり流石ですね。
で、3組の高橋君ですが、
残念ながら違う組ですので登場の機会がありません。ナム。
Commented by crazy_mam at 2005-02-27 02:07
あたしにはですね、ずばり委員長をやらせてください。
Commented by crazy_mam at 2005-02-27 02:08
というか、うまいねぇ。
Commented by gennons at 2005-02-27 17:58
まむ様
ずばり委員長って……
もうキャラができてしまっているので、
まむさんはこの委員長キャラにあわせてこれから生活して下さい
<< 雑草のように バット >>